ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

流石にこのバランス調整は運営がエアプなのがバレたのでは?

https://worldflipper.jp/news/detail.php?announce_id=169

以下文句と愚痴が汚く並んでるだけ。嫌な人は開けないでください。

いや、まぁ風深層弓と火深層剣のナーフはまぁわからなくもないですよ?しかし理由、どう見てもおかしいですよね?

一部の装備を協力バトルで使用する際に、ボスの強さに関わらず完全に動きを封じてしまう問題が生じました。

手順としましては、協力バトルで使用する際に、タイミングを調節することでスキルチェインを発生させ続け、ボスのダウン時間中に再度スキルを使えるようにするというものになります。
この方法は、属性やボスの挙動を無視して通用し、運営チームが想定している色々なキャラの組み合わせを楽しんでいただく、というゲーム体験を提供できない原因となってしまいます。
しかしながら、プレイヤーの皆様が数々の試行錯誤と情報交換を行い作り上げた素晴らしい組み合わせを、できる限り阻害するべきでもないとも考えております。
ゲームバランスとプレイヤーの体験を可能な限り両立するよう、範囲を慎重に議論し以下の変更を決定いたしました。 

エアプじゃなければ、何言ってるっすか?????(クロ顔)になりますよね??そんなことだーーーーーれがやってるんですか?しかもそれで発動回数を10回にします!って意味ないですよね?協力ボスなんか2分生きたら持つ方ですよね?ていうか今協力ボスはその気になれば2~10秒で死ぬ時代ですよね?「10秒で死ぬのはバランス的に問題ありません!しかしチェインハメは許せません!」本当に意味がわからないんですけど????

そして本当に影響を受ける深層にてマルチボール火パとコンボ風パは完全に死にましたね?完全スルーっすか?やばいっすね!

この変更により、コンボを主体とするパーティが影響を受けますが、短期的なバトルでは同程度の使用感となります。
コンボはこのゲームの主な要素であり、これらの装備やアビリティソウルによるコンボを利用した組み合わせは以後も活躍し、現状のボスバトルにおいても十分な強さを発揮すると考えております。

クッッッッッッッソどうでもいいよボスバトルとか!!!!!!!!今パーティの強さを測る基準は深層をフルオートで回せるかどうかですよ!!!!!!!!!!!エアプですか!?エアプですね!!!!!!!!

 

あと上方修正の方は、なーんかズレてんな(具体的には水パを全然引き上げてない、剣士パワーフリップ爆上げ修正でワンチャンス?)という感想を受けますが、まぁいいでしょう。ていうか再生の引き上げって要ります?現状充分強いんですけど?でもラーゼルトやフィンの味噌カス再生の引き上げならわかりますか。

しかしですね。

■バランス変更の実施時期
・「鈍足」「剣士タイプパワーフリップ」「射撃タイプパワーフリップ」に対する変更
1月下旬頃
・その他の変更
12月下旬頃 

わかりますよ?その3つが遅いのはシステム面の変更があるからってのはわかりますよ?12月下旬に再生など情報が掛かるのもわかりますよ!?しかしこう並べると、「ナーフは即してやるけど、バフはゆっくりやるわw」ってイメージしか受けないつーーーーーーーーの!!!もうちょっと書き方あるでしょうが!またはナーフを少し引き伸ばすとか!急いでやる必要がどこにあるんでぃすか?!!?!??

 

中身スカスカのイベントからこれはいやーーーーーーーーーきついっすよ!木村さんちょっとなんとかしてくださいよ!このチームリーダーに任せたら折角のいいゲームが壊れちゃーう!!!!