ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

戦力6,000未満、85,000マナで育つ火深層Lv70をフルオートSSできるファフ水PT

タンクの上方修正で異彩を放つようになった、水・光・風の低戦力PT。前回のオロウルに引き続き、今回はファフを紹介したいと思います。

f:id:urakagi:20200105174105p:plain

ファフの庇いでアリスの渾身を維持し、ラムスでダメージを稼ぎます。フルオートではパワーフリップをうまく使ってくれるとは期待できないので、通常攻撃と必中スキルの威力を上げるアリス+ラムスが一番わかいやすいと思います。

耐性が高いとはいえ深層Lv70ではボスの攻撃も苛烈なので、回復は多めに入れておきます。

ファフのユニゾンはラーゼルトが最適です。理由としては:

  1. ファフがかばうのに必要なバフを、パッシブで提供できます。
  2. ファフ以外はHPが殆ど減らないので、アビリティ1でリーダーの火力を上げられます。
  3. 強化後の再生の回復量が非常に高く、Lv3でも87x5=435点回復します。カイユの属性ボーナスが乗った瞬間回復とほぼ同等です。

回復役はカイユとリーゼルを採用。属性ボーナスで回復量が高く、攻撃力バフ付与もあるので火力の向上に繋がります。

なお、このユニゾンはリーゼルメインの方がいいと思います。あの一回回復はファフの生存率をかなり大きくしてくれます。していない理由はマナが尽きてアビリティ3を開けられてないから(

あとカイユの耐性ダウンですが、普段は怖いこのデバフもファフなら結構緩和してくれます。

時間は流石に遅いですが、12分前後ならSS取ってプロメテウスの剣を周回するに不都合はないと思います。勿論、レベルとマナボードを進めば早くなりますし、生存力が高まったらカイユ辺りをソーニャやエリヤに変えて加速するのもいいと思います。

f:id:urakagi:20200105182123j:plain

収録時のスキルレベルとアビリティ3の取得状況は以下の通りです。なお、アビリティ1と2は全員取得済み。

  • アリス:スキルLv2、3アビ+1。
  • ファフ:スキルLv2、3アビ+1。
  • カイユ:スキルLv3、3アビ+0。
  • ラムス:スキルLv1、3アビ未取得。
  • ラーゼルト:スキルLv3、3アビ未取得。
  • リーゼル:スキルLv2、3アビ未取得。

合計消費マナは84,240になっております。

破星結晶はファフをLv90にするための★3が6つで充分です。ラムスがLv88になってますが、別にLv70でも変わりません。

武器は★4のヤドリオー武器の方が爪牙よりいいのですが、生憎取っていないので。★5の方は完凸で、深層武器はLv60までクリアしての1凸です。

実戦動画はこちらになります:

 

どうだったでしょうか?アリスすら育てず、他属性のアタッカーを使うやり方もありますが、コストは低いし完成は早いので、育てみては如何でしょうか?