ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

レシタール超級ワンポイントアドバイス

  • 開幕の6体取り巻きを倒さないと、レシタールに与えるダメージが1/4ぐらいまで激減します。
  • と思ったら雑魚を全麻痺したらダメージが元に戻ります。なんだこれはたまげたなぁ……
  • 取り巻きのHPは大体900kで、本体のHPは50M前後です。
  • 即死玉は撃ってこない。あとから見た目が似たようなを撃ってくるけれど、威力は四桁に届かないぐらい。
  • 連続弱点出しは超級でもあるので、マルチボールを沢山出せば勝手に弱点が壊れる続けてサンドバッグと化します。
  • 準備なしで撃ってくる毒は50とか100で、あまり脅威になりません。
  • 爆発系だけはまともに食らったら痛いって感じ。風との合せ技で全滅もワンチャンありえます。
  • ぶっちゃけると弱いです。適当にヴァレント編成でも勝てちゃったりします。
  • 回復は全員で2~3人いれば充分かと。流石に0や1は……火力次第ではありえるかな?
  • マルチボールを使わず、フルオートで弱点破壊しやすいスキルも組んでいないとHPが持たないとの報告あり。弱点付きの大技は一回も撃たせない気持ちで挑みたい。
  • 基本は火力編成、そしてマルチボールを若干、回復1本入れるのがいいかと思われます。