ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

呂布風パーティ

f:id:urakagi:20200416123255p:plain

ソウルは方天画戟、死皇の斧、死皇の斧です。

方天画戟を手に、13000kのエンリル・解放を白虎にぶち込む姿はまさに呂布。故に呂布風パーティ。

DiscordサーバーにてQubeさんの構想から発展し、らんたんさんのビルドです。

基本はシルティーのスキルダメージパーティですが、シウエ含む浮遊2枚と死皇の斧が入っているので直接攻撃のダメージも結構あります。更にバレッタでパワフリダメージ+100%で剣士パワフリが痛いですし、パーティ全体の攻撃力とスキルダメージがかなり上がっているのでシウエのスキルもそこそこのダメージソースになります。

コンボをとても簡単に稼げるので、コハネは攻撃力+40%でスキルダメージ+80%のパーティ強化というとんでも性能です。スキルもコンボ稼ぎによくてグッド。

バレッタは大量のコンボを稼ぎながら、直接攻撃には大事な浮遊中貫通をすごく手軽に付与してくれます。更にパワフリのダメージも上げるので、居るのといないのでは大差です。

DPMは結構ダウン時の時にシルティーが当たるかどうかに依存するのでブレますが、10M前後の高火力を出せます。

フルオート用の編成ですが、少し手動を入れたらもっと強くなります。具体的にはシルティーのスキルに合わせてフリップせず、ボスのダウンを待ってから打つことですね。

バレッタ未所持ならミュウで代用します。チャージのおかげでシウエの回転はよくなり、地味に直接攻撃も強化されます。バレッタと比べると火力は三割ほど低下しますが、それでもパーフェクト死皇風より高いです。

一例:

f:id:urakagi:20200416125712p:plain

コハネ未所持の場合はスキルダメージが減り、開幕チャージがなく、コンボ数稼ぎもそれほどではないのが辛いです。フィリアを前に出して、Uクラリスなどでしょうか?火力が落ちるのは確実です。