ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ヤドリオー超級 ワンポイントアドバイス

ヤドリオー超級のHPは50M強です。

開幕でバリアを張り、持続している間は弱体効果無効、全耐性アップ、攻撃力アップ(30%位)が付きます。バリアの残量はHPの下の青いバーでわかります。バリアの量は6.4Mぐらいです。また、この3つのバフは普通にジャスターなどで剥がせます。

バリアがなくなるとヤドリオーはダウンし、上記のバフが解除されます。更に、ヤドリオーは自身に全耐性ダウンのデバフを付与します。バリアがある時と比べると、ない時の被ダメージは約30%~40%増加します。

また、この変化はバリアがなくなった瞬間に起きるではなく、バリアがなくなってヤドリオーが動けるようになってから行います。つまりダウン中にバリアを剥がしても、復帰するまでは強化効果はそのままです。更に言うと、復帰してもまずは他のスキルを使ってから強化が剥がれることもあります。

このバリアは貼り直して来ますが、条件は不明。

フィーバーゲージは約900と非常に短いです。エギル超級より短いんです。更に火力が低く、雷PTなら速攻すれば回復が殆ど要りません。ぶっちゃけ深層用の父祖天雷PTルナール型で普通に勝てます。2分強で。

ただし麻痺持ちがいなく、火力も高いわけではないレイドの場合は普通に回復が要ります。流石にちんたら3分半やって回復なし麻痺なしで行けるわけには行きません。カリオストロやフォウラなどを入れましょう。

今の所メーティススキダメとコンボパワフリが強い感じです。下記記事を参照してください:



ヤドリオー超級ごとき専用パーティなどフヨウラ!な人は深層用の周回PTをどうぞ:


現在(実装当日13時半)はバリアを計3回(つまり貼り直し2回)以上壊さないと、与えるダメージ=スコアが足りなくてSSランクが取れません。まぁ変動箱は殆ど金貨しか落ちませんし、武器のドロップ率が変わらないのであればどうでもいいですが、武器のドロップ率が変わるかどうかはわかりません。16時にて修正されました。

あと制限時間がなぜか60分です。超級は普通26分40秒で、60分は深層ですが……フィーバーゲージも短いですし、実はヤドリオー超級は深層ヤドリオーのバイトだった……?????