雷コンボパワフリPT バラク・セラ採用 ヤドリオー超級使用可能
ピレポス採用型・スキルダメージ寄り
ピレポスは完凸、ソウルは虎王斧、自由枠、ピレポスです。
カリオストロの代わりにラムスを使ってもOKです。
開幕シャススUキノを撃ち、その後セラUレジスのスキル二連発で召喚された蟹を巻き込み、最後にバラクのスキルを撃ち込めば父祖の拳の150コンボ条件を達成できます。勿論同時にバラクとセラの100コンボなども達成します。
そうなるとリーダーバラクの攻撃力+180%、セラのアビ3により全員の攻撃力+100%、そして父祖拳でパワフリダメージ+200%が乗ります。
更にパワフリ軸PTの懸案であったコンボ稼ぎ問題も、セラのアビリティ3で解決されました。コンボが稼げないのならずるして不労所得すればいいじゃないの精神で、空から湧いてくるコンボ+3でパワフリ頻度が上がり、Lv2に上がる難易度も下がりました。はっきり言ってやばいです。
パワフリダメージもさることながら、バラクのスキルダメージも父祖の王錫のお陰でかなりすごいことになっています。終盤だとダウンしてるヤドリオー相手に、バラクのスキルだけで4500kが出たりして、ユニゾンのラムスやカリオストロも含めると8000kなどになります。セラレジスもリーダーには及ばないものの、普通にダメージソースとして働きます。
これが二人揃って、ルナール型の父祖天雷が一人いると超ヤドは2分弱で終わります。ルナール一人にカリオストロ一人いればまぁ充分でしょう。DPMは15~25Mでブレます。
非常にうまく噛み合っていて、気持ちのいいパーティ構成ですね。
ちなみに理想形はこちらです:
ソウルは40チャージ書、ピレボス、ピレボスという超高難易度です。しかしレイドメイトがメーティスなどでフィーバーに入ってくれた場合、DPM40Mみたいな頭おかしい火力を叩き出せます。
ピレポス採用型・パワフリ寄り
いつもの。フィーバーに入りやすい、バリアが剥がれるとき、そしてチャージが多いので普通より多いスキルチェインなどでダウンの機会が多く、そこに叢雲付きパワフリを入れるとすごいダメージになります。
DPM33Mまで確認しました。
ガチャ武器不採用型
ソウルは虎王斧、自由枠、自由枠です。
基本概念は同じです。ピレポスがないのでバラクまでは繋がりませんが、キノ→セラレジス2発は雑魚を巻き込めば100コンボを達成できます。パワフリダメージが50%少なくなったぐらいですね。
DPMは12M~18Mですごくブレます。