ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

水毒直撃PT ミヅチ×スイゼン

f:id:urakagi:20200530130902p:plain

ソウルはすべて海淵の棘刃です。

ヤドリオー超級武器を活かして、毒効果中の敵に追い打ちする強化を掻き集めたPTです。

直接攻撃強化にミヅチと海淵の棘刃、追い打ち枠にスイゼンにアビリティ3があります。25%はかなり強力です。

攻撃力アップ枠と連撃枠はいつものソーニャ任せで、自身の攻撃力バフに直接攻撃強化、バフ延長と相性のいいシレーヌをユニゾンさせました。

リーゼルとファフは攻撃力アップ役です。これで攻撃力バフが4つあるので、あとはレイドメイト期待です。

毒のカバレッジですが、0:30~2:30までの区間はミヅチのスキルさえ外していなければほぼ100%です。それ以上は耐性のせいで毒の持続時間が悲惨なことになるので、短期決戦向けのパーティだと言えるでしょう。ルインゴーレム超級で言えば2分半以内のレイドで使いたいですね。

海王の槍採用の直撃PTと比べると、コンボを重ねなくていいメリットがあります。ソーニャの直撃ダメージがミヅチ最初のスキルで60k*2、ソーニャUシレーヌのスキルを打てば100k*2を超えます。レイドメイト次第ではダウン中200k*2すら届きます。

毒自体のダメージですが……ミヅチが40.5k、スイゼンが57.3kなので、スキル二巡なら40.5k*(15+10)+57.3k*(20+15)≒3Mです。2分前後なら表示貢献度が大体20M前後になるので、まぁ……おまけですね……

このPTを3人揃えてルインゴーレム超級にオートで挑めば2分強で討伐できます。DPMは毒の分を入れて11Mほどですね。ただし長引くと毒が効かなくなるので、一気に火力が落ちます。

飛び抜けて強いわけではありませんが、普段見ないキャラと武器を使って他の編成と並ぶことは出来ます。選択肢が増えるのは良いことだと思うので、ちょうど持ってる人は試しては如何でしょうか?