ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ファントムハウル:[幼き死霊術師]ルナ

自身以外のパーティメンバーのHPを減らし、自身の周囲にゴーストを呼び、大きな円で回らせて闇ダメージを与えてから、円の内部にいる敵に闇ダメージを与えます。

更に、フィールド上にある棺桶カウントの平均値が高いほどダメージが上がります。

SW 480 HP- 基礎 倍率 hit 基礎 倍率 hit 1棺桶C
無印 10% 5 x0.5 5 25 x2.5 5 2.5%
+化 Lv1 x0.64 x3.2
Lv5 x0.76 x3.8

回るときに最大5ヒット、叩きつけるゴーストは5体で全部当たれば5ヒットなので最大10ヒットです。10ヒットするにはめり込まないといけなくて、またオートは回る方が当たれば打つので普段使いは5+1~2ヒットな感じでしょうか。

全ヒット命中で22.8倍です。回る方のダメージは叩きつける方の1/5なので、叩きつけ1ヒットとして考えることができます。

棺桶カウント補正ですが、これは画面上に出ている棺桶カウントだけを参照していて、複数出ている場合は平均値を取ります。蹴ってカウントを減らした場合、参照値も減ります。レイドメイトの棺桶は未検証です。

棺桶カウント10でも25%と並の補正しかなく、スキル自体が当てにくく、スキルウェイトが別段軽いわけでもなく、威力が高いわけでもない……どうするんですかこれ。マジでわからないんですけど。