ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

金色牡丹乱咲:[チャキチャキ花火師]ボタン

前方に花火を撃ち出し、命中した敵とその周囲小範囲の敵に雷ダメージを与えます。更に、コンボ数に応じてダメージが上がります。

SW 600 基礎 倍率 1コンボ
無印 165 x16.5 0.5%
+化 Lv1 x21.5
Lv5 x25

前方射出型単発の純粋ダメージ、そして強気のスキルウェイト600。そのままだと25倍は割に合わないので、コンボ補正とアビリティ3の加速をあわせて運用する感じでしょう。

ちなみにチャージ速度+30%になったら実質のスキルウェイトは460ぐらいになります。そしてユニゾン相手のスキルもこの恩恵を受けられるようになるので、雷お得意のシャススなんかと合わせて高速回転していきたいです。しかし3回撃ったあと早くなってももうそろそろ終わるよ……という疑問はありますね。

パワーフリップも最大+100%まで行きますが、自身スキル発動5回にフィーバー2回なので主体にするのは難しいでしょうか?