ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ロストオブリビオン超級瞬殺 引率編成(1火力2補助)

引率火力役x1(フルオート)

f:id:urakagi:20200606005701p:plain

ソウルは雫、木霊の大剣か死皇の書、自由です。

メイン3キャラとホーニィはスキルLv5要求で、シャススはアビリティ3がMAX要求です。当然ですがアビリティ1と2はMAXにしてください。

補助役x2(開幕やや遅れタップ)

f:id:urakagi:20200606000811p:plain

ソウルは全て自由です。

ハナビは進化すればよくて、他全員はスキルLv5要求です。アビリティは要求しません。

やや遅れタップというのは、射出角度をできるだけ縦寄りにしようということです。アルクをすぐ発動させるためですね。

入れ替え

ビアンカ→ラーゼルトで火力役のチェーン繋がり事故が大幅に減ります。ただし火力は下がるので、マルテ必須になります。

マルテがない場合はトールの槌で、補助次第ではダメージが足ります。その場合はビアンカ限定です。

火力役は2番目が開幕チャージ80にするのが肝心で、7チェインのあとにスキルを撃つことで、ホーニィのスキルの前半がきちんとダウン特効が乗ります。

エギ槍の貫通はめり込んでホーニィのスキルを4発当てるためのものです。ない場合はビアンカをラナーなどの貫通付与キャラにして、火力役を2人に増やしてください。

補助役は開幕でスキルを全部撃てばOKです。どうしてもキャラが足りないのなら、火力役を2人にすれば楽になります。

補助役がタップしなくてもいけることはありますが、チェインがつながって安定性が落ちることはあります。ちなみに実は最速ではなくて、アルクの発動範囲まで持っていくため初期射出角度が縦寄りに向く時にタップするのがベストです。

ぶっちゃけ火じゃなくて開幕オールチャージ100ならなんでもいいので、ラキーシャ・ファフ・リーゼルでも、祝ネフ・ディア・フィンでもいいです。被引率者の手持ちと育成次第でこちらでも:

f:id:urakagi:20200606015613p:plain

f:id:urakagi:20200606013833p:plain

ちなみにこの2つは一応オートでも安定しますが、配置を変えるとチェインが繋がりやすくなります。硬直のないオールチャージ100、そして最後に接近する必要があるため最後に撃つアルクでジェイの長い硬直を処理する必要があります。ハナビは硬直長いのでタップが必要になります。

あとフィンは硬直が長すぎ&UルーナルだとなぞのAI判定でルナールが当たらなくなるのでアウトです。