ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ブラック・バレット:[眼帯の銃士]セルジール

敵に向かって弾丸を撃ち、闇ダメージを与えながら強化効果を1つ消去します。更に、弾丸の飛翔距離が長いほどダメージが上がります。

SW 440 基礎 倍率 距離補正
無印 125 x12.5  50%
+化 Lv1 x16
Lv5 x19

基礎値は貫通めり込みで測定しました。

弾丸の飛翔距離補正ですが、かたい人形を相手にした場合、左上の角で撃つと大体13%、スキルボトル付近も12~16%(どこからボトルを取ったかによる)、フリッパー付近で撃つと50%ぐらいの補正になりました。

線形かどうかはちょっと判断に困りますが、とりあえず「できるだけ遠くから撃つ」「敵が天井付近で自身がフリッパー付近なら50%の補正が付く」と把握しておけばいいかなと思います。左下の角でアドミニスターに撃っても50%を超えなかったの、多分これが上限でしょうか?

ちなみに最遠で撃てば28.5倍です。高いは高いですが、苦労してまでほしい倍率なのかと聞かれると微妙ですね……