ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

マリアンネラヴ瞬殺編成 全恒常上級+ワンパン可能

火力役(1人)

f:id:urakagi:20201024002127p:plain

マリアンネのアビリティ4は最後まで開放している前提です。他のは別段必要ではありません。

ゆうぎりは純子の方が強いですが、ゆうぎりでも充分です。

補助役(2人)

f:id:urakagi:20201024002530p:plain

ラヴ様の巨額のスキルダメージ補正と、マリアンネの二回撃ちにより大量のダメージを叩き出す編成です。

ラクモエリヤ瞬殺と比べると装備制限が厳しくなっていますが、特に厳しかったチャージ40書のソウルはアビリティソウル規制の改定でかなり緩和されました。マルテと暴食の槍は頑張ってください。摩天楼イベントやれなかった人はムラクモエリヤを使ってください。

このPTの最大のメリットはロックオン&全画面攻撃であることと、攻撃時間が長い上に撃つラグがあることです。ムラクモエリヤはネットがちょっとラグってたり、位置取りに失敗してチェーンがうまく行かなかったりするという失敗が割と発生しますが、マリアンネラヴはそういうのに無縁です。ほぼ確実に成功します。

純子やゆうぎりなどでスキルダメージがめちゃ上がり、上図だと恒常上級+程度ならダメージは余裕でボスのHPを超えます。つまりこの編成が3人いればもっと楽にワンパンできるので、実は補助役をわざわざ組む必要がありません。どっちかというと、火力を組めない人がキャリーされるための編成です。

 

旧型

火力役(1人)

f:id:urakagi:20200620210655p:plain

ソウルは40チャージ書、自由、自由です。

ワーフリDiscordサーバーで開発されました。

補助役(2人)

f:id:urakagi:20200620213028p:plain

ソウルは要りません。