ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ソウシロウスキルダメージPT コッコロ採用Ver

f:id:urakagi:20200622012038p:plain

ソウルはすべて死皇の書です。

基本はただのソウシロウヴェロンスキルダメージPTですが、趣味でコッコロを入れたらなぜかDPMが上がったので原因を探してみました。

確実にそうだとは言えませんが、攻撃力バフのほかに、スピードアップ効果によりヴェロンのスキルが当たる回数が増えたのが原因ではないかと思いました。特に水平で左右バウンスしてる時とか、スピードアップしてると本当に早いから夢の最大12ヒットが実現します。

実戦で試した結果、なんとコハネやシウエより平均DPMが微増します。スキルとアビリティに無駄が多く見えるにも拘らず、です。というか超虎は普通に生存の問題があるので、むしろ防御力は上がるメリットがありますね。(自身回復とリーダーが受ける回復量アップ)

ちなみにコンボはあまり稼げないので方天画戟ソウルは採用しません。マルテを持ってない人は死皇の剣に変えましょう。コッコロのスキルウェイトが重いのでアイオロスのチャージがほしいし、普段の攻撃力補正が低いので死皇の斧による直撃と浮遊の強化は微妙です。書だけは強すぎるので絶対ほしいですね。

超虎でのDPMはソウシロウのスキルが躱されなければ7M-9Mです。呂布風には及びませんが、きちんとフィリアを入れてこの火力ですので充分一線級だと思います。