ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

アドミニスター超級 ワンポイントアドバイス

アドミニスター超級本体のHPは45M強です。

開幕にあるミニミンこと人型のアドミニスターと隣の雑魚を倒さないと本体は無敵でダメージやデバフを一切受け付けません。チェーンのダメージも0になり、ダウンしません。当然ですが、無敵バフは強化消しでは消せません。

倒すと、本体は一旦動かなくなります。ダウンと同じエフェクトが出ますが、ブレイク・ダウイン状態ではないのでダメージは増えません。

火力が低すぎて、最初のミニミンを倒して似非ダウンが終わっても最初のモードチェンジまで削れない場合、ミニミンと無敵状態が再生します。

ミニミンのHPは4000k弱あります。オートだとスキルはミニミンではなく、無敵状態の本体に行くので注意。

フィーバーゲージは1500ほど。フィーバーパーティはかなり辛いです。

深層のドミネーターが使ってくるようなバリアがあります。二割?を切るとミニミンを出し直しますが、即無敵状態になることはありません。ただし、ミニミンと本体の両方に割と強い耐性アップバフがつきます。

攻撃手段は上級のパターンと、ドミネーターの属性を光に戻して強化したと言った感じです。普通に痛い。これは棺桶パーティもチャンスありますかね?

オリヴィエPTが素早く雑魚や分身を処理し、その後スキルダメージPTが本体に大ダメージを叩き込むのが理想です。特に後半の攻勢はかなり猛烈なので、一気に片付けられる火力があると楽になります。その時間稼ぎとして鈍足が強いのでレベッカやリアンなどは採用対象です。

恐らくオリヴィエPTみたいな雑魚を処理する役+ベルセティアやキャルと言ったスキルダメージPTでボスの体力を削るのが一番です。

使用編成:

www.wf-calc.net

www.wf-calc.net

www.wf-calc.net

www.wf-calc.net