ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

棺桶スキルダメージPT アドミニスター超級オート用

f:id:urakagi:20200624110905p:plain

ソウルは全て24/7です。

超アドミの攻撃は苛烈なので、やっと比較的に安定して死ねるようになった棺桶PTです。

最大で6回死ねばルナの攻撃力が140+160+80+50+180=610%、スキルダメージが100+80+150+80+120=530%と非常に高い。しかもファルチェもマルテの攻撃力アップにアビリティ3の+300%というとんでもない補正があって、二人のスキルダメージが大量のダメージを叩き出します。

タイムラインとしては、一回目のスキルは高確率で三人同時で撃ちます。二回目以降は棺桶を挟むので正直運ゲーですね。同時に撃つのが一番強いです。

ヴェロンはオリヴィエでもOKですし、まぁノーセルでも火力が下がるだけでしょう。

ルナリーダーの理由ですが、ファルチェリーダーだと脆すぎるからです。脆いと確かに棺桶の累積が早くなりますが、最後の発狂で正直あまり生き残れる気がしません。ルナリーダーでも棺桶2回は大体最低保障なので、これで充分かなーと思ってます。

DPMは11M~13M前後ですが、棺桶になるかどうかは完全なる運ゲーなのでかなりブレます。

実戦動画:


棺桶スキルダメージPT アドミニスター超級オート

摩天楼要素抜き編成

f:id:urakagi:20200624141130p:plain

ソウルは全て傲慢の書です。オリヴィエはヴェロンやノーセルでOK、キャルは代用が効きませんが、まぁ持ってなければ適当にマリアンネでも突っ込んでください。

DPMは8M~9Mまでに低下しますが、生存力はかなり上がります。

あと一応こういう更にマルテや★5まで抜く編成もあります:

f:id:urakagi:20200623224535p:plain

ソウルはすべて傲慢の書です。

まぁDPMはお察しで4M~5Mぐらいです。

下三人は本気で闇なら誰でもいいです。★5やラヴじゃなければ誰でも大して変わりません。C・グリモワールもなければ適当に背水弓今回のミッション闇武器でも入れましょう。もう本当なんでも誤差とそんなに違いません。

生存力は高いので、どっちかというと火力を出せない人が生き残りつつ、最後の発狂にも貢献できる編成になってます。

いやぁ摩天楼未参加組はきっついですねこれ。全力でオリヴィエとキャルを引くしかない感じですかね?