ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

水着ミア軸 火コンボハイブリッドPT レシタール超級用

f:id:urakagi:20200706145108p:plain

DiscordのれべさんのPTを元に組みあげました。

イベント武器を2つ使っていますが、マルテ&キクノ不使用という独自性があります。あとヴァーグナーはガチで入っています。

基本はミアの巨額攻刃を活かして、パワフリとスキルの両方でダメージを出すハイブリットパーティです。七支銅刀はスキルダメージもありますが、チャージ効果が一番大事で、二巡目のスキルがすぐ打てます。レシタール超級はHPが低いので、1分前後の決着を狙うとこのアドバンテージは大きいです。アビリティ1と3によるパワフリダメージアップ、そしてLv3に必要なコンボ減も強力です。

そのためのコンボ数はワンパンでお馴染みのヴァーグナーで稼ぎます。120~150コンボは稼げますが、ミアより先に撃っちゃうと意味がないので100%チャージ役は近接判定のヘイズを採用します。アルクやファルチェ等ではミアより先に撃っちゃうので、タイムラインが乱れてしまいます。

火竜杖はミアのアビリティ1との相性がよく、ミア自身は攻撃力アップが充分にあるのでパワフリダメージを増やしたほうが効率がいいです。クラリスとエンニUシャススのスキルダメージセットはいつものですね。

ヴァーグナーはノエネでもOKですので、その場合のユニゾンはスヴェンで大丈夫です。(原案)

オートのDPMは17M-20Mで及第点と言ったところです。

動画はこちら:


火ミアハイブリッド 超レシタール戦

欠点はいつものクラリスの位置取りにより事故があり、回復などの防御手段がなく、そして七支銅刀のチャージが尽きると動きがもっさりになることです。

はっきり言って既存パーティより優れているわけではないのですが、要求キャラと武器がよく見る火PTとかなり異なっているので、選択肢が広がる意味ではいいのではないでしょうか?