ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

称号用練習人形SSランクワンポイントアドバイス

称号目的なので基本は手動ですが、オートでもあまり変わらないことが多いです。

かたい人形

超級レベルの火力があり、モードチェンジ以降の修復を撃たせなければ普通にSS取れます。スキルを撃つ頻度は高いですしね。

火マルボが一番手軽ですが、まぁ手持ちの火力が最も出せるパーティでブレイクを注意すればできるでしょう。

はやい人形

ワンパン気味のものを組んで、麻痺で動きを止めれば簡単です。ダウン耐性は低いので、ネフネフPTでフィーバー入ってダウンさせて殺すのも問題ありません。

つよい人形

耐久パーティで攻撃を耐えて、人形が自身に疲労というデバフを掛けたらラムスなどで大ダメージを一発入れてSS用のスコアを確保するのが正攻法です。疲労の条件は「所定の他のスキルを使い切る」ことであって時間経過ではないので、麻痺などで動きを止めても攻撃を飛ばしたりできません。

波動シリーズはかばうを貫通する最大HP分の割合ダメージで、ふよふよ玉は単体大ダメージです。開幕の災厄は9割、破壊は2割ぐらいですが、瞬間超強化→破壊の波動だとそれなり持っていかれるので、強化を消すか、麻痺や鈍足で時間切れにさせると1~2点しかダメージが入りません。藁人形は全画面攻撃で簡単に割れます。割らないと死にます。

フィーバーするとスキルボトルを出すので、上質な雷PTで殴れば40秒とかで普通に殴り倒せます。

Youtubeで「つよい人形 SS」で検索すれば結構あるので探してみてください。

呪いの人形

HPが貧弱すぎるので開幕ダメージ出せる編成ならなんでも普通にSS取れます。

ラーゼルトとかネティとかで防いだり、コリーナで直したりするのもいいです。

守りの人形

浮遊すればクソザコナメクジなので、パーフェクト死皇風か適当な浮遊PTで殴れば簡単にSS取れます。