ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

水着ベルセティア軸 雷背水スキルダメージPT

f:id:urakagi:20200714190331p:plain

ピレボスが無い場合は鍵を使ってください。

水着ベルセティアの相方はミノが最強です。スキルは攻撃+150%という超強力な自己バフ付きの22.5倍の上に、10%も自傷してくれます。アビリティも攻撃力+85%で強力。オートだとスキルを空かすことが多いのですが、まぁ当たることもそこそこあるし最悪手動でいいですし。

横にはまずルナールUシャススを置きます。ルナールのアビ3目当てで、攻撃力とスキダメ補正が充分にあるのでこういう追撃枠は効果抜群です。シャススはいつもの。

ルナール採用の場合は自己チャージ50%のせいでタイムラインが乱れることが多いのですが、この編成だとベルセティアの一回目のスキルはHP50%以上なので自己15%チャージが付きます。ミノのスキルウェイトが400と軽いおかげで、2回目のルナールUシャススは効果時間中にベルセティアのスキル二回目が間に合います。ちなみに三回目以降は普通に連続で打てます。

3番ポジですが、結局父祖の戦棍が強いのでやはりフィーバーで考えたい。候補はメーティスと水着イルミですが、メーティスの場合は適切なユニゾンが見つからなかったので水着イルミ+雑に入れて強いビアンカにしました。完全にアビリティ目当てです。レイドメイトのメーティスかイルミを頼れるならルディの方が強いかもしれません。イルミの回復、場合によっては背水の邪魔になりますし……

超ヤドでのDPMは非常に不安定で、スキルの当て方次第で10M~35Mまでにブレてしまいます。特にバリア中にベルセティアの2回目以降のスキルを撃ったらDPMが悲しいことになります。逆に麻痺・DOWN・耐性ダウン多数でスキルを撃ってそのまま撃殺した場合はDPMがフィーバーします。

完成型パーティ3人なら多分オートのDPMは20M強ぐらいで安定すると思います。

オート動画はこちら:


水着ベルセティア 超ヤドオート

私の手動最高記録はこちらになります。脳汁出ますねぇ……水着ベルセティアとイルミが一緒にいるお陰で他の汁も出そうです

f:id:urakagi:20200715105617p:plain

オートでもハマればこれぐらいは出ます。
f:id:urakagi:20200714190727p:plain

f:id:urakagi:20200714190734p:plain