ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

編成の無断引用を理由の一部に、Discord総合サーバーからBANされました

当ブログに掲載している、闇廃竜超級編成の神罰エリヤは「無断引用」というのを理由の一部に、私はワーフリ総合DiscordサーバーからBANを喰らい、追い出されました。
この件については、私は「能動的にネット上に公開している」編成は情報が広まるのを目的としているはずなので、ソースリンク付きの編成引用は道徳上何の問題もないどころが、宣伝行為に近いと思うので責められる謂われはありません。
「お前のこと気に入らないから、お前には引用を許さない」みたいなことをやりたいのならそもそも編成を公の場に出さないで身内のプライベートサーバーに隠してて、どうぞ。すぐ他の誰かが思いつくがな。
知ってる?誰でも簡単に思いつくことって、特許は取れないのよ?

追記。
「自分が作ったかのように公表する」って言われているらしいですが。
f:id:urakagi:20200902150615p:plain
記事の1行目から「Discordで開発された編成です」とリンク付きと書いてあり、どこをどう見れば「自分が作ったかのように公表する」になるのか理解に苦しみます。また一言もないって文言も事実ではなく、掲載していいですかって聞きました。完全スルーされましたが。
結局「気に入らないから理由つけてBANした」に帰結します。こんなクソサーバーはみんな抜けましょう。まだ入ってない人は今後入らないようにしましょう。

9/3 8:57追記
内部リークにより、本件に対する管理陣ミーティングのログが全サーバー参加者に送られた模様。
プライベートチャンネルのログなので公開は止めておきますが(ツイッターでnisaiwfってアカウントが上げてるけど)、数千人規模のサーバーをまともに管理しようといているとはとても言えず、やはり身内のノリで気に入らない奴を排除し、虚言で世論を操作しようとしたことが明らかになりました。
これを見ても参加している人は程度の差はあっても同類と言えると思えます。こんな人たちと同類だと思われたいのですか?さっさと抜けましょう。