ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

オルヴェールガチャ 新キャラ評価

オルヴェール:S

本人の攻撃力やスキルダメージ補正が高く、スキル倍率は低めながらも自動追尾のため、エリヤと比べると編成自由度が高いです。

現在進行中の闇廃龍は勿論、4属性の超級すら瞬殺できているからそのポテンシャルは計り知れない。

これからもスキルアタッカーとして活躍するでしょう。

フィラメリア:A

参戦者回復が使われないことは………いやまぁ最近カリおっさんあまり見かけないけど………

斬新なアビリティ3はメインダメージソースになり得ないが、雑魚を散らすには便利です。

最適編成にちょくちょく現れて、非最適ならとりあえず入れとけ見たいなリーゼルのポジションになるのではないでしょうか?

ブライス:B

毒と攻撃力ダウンはあまり役に立たないけど、アビリティ1のリチャージは貴重で、闇のルナールになれなくても闇のビアンカぐらいにはなれます。

ベルセティア軸だと25の追撃枠は悪くないです。耐性ダウン枠を使えないときにでも。

クラマル:C→B

浮遊し続ければ直接攻撃+160%なのはポテンシャルがありますが、現状火の直撃PTはパーツが足りませんね。水着ミアとの相性は絶好ですが、浮遊がクランだけでは10コンボ維持が厳しいし、武器も全く絡めませんし。

風の浮遊PTにコッコロと一緒に突っ込んでみましたが、やはり唯一のダメージソースとしては厳しいです。シウエが100kを出したので悪いわけではありませんが。

いわゆるパズルピースですね。ワーフリはやはりパズルゲームだった……?