ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

クラリススキルダメージ レシタール地獄級手動用

英語Discordのunder1ightさんからの編成です。

f:id:urakagi:20200911120038p:plain

シタール地獄級の攻撃は苛烈を極め、オートクリアが非常に困難です。手動である程度攻撃を避けないと本当に持ちません。

普通のスキルダメージパーティですが、プレイ上注意点があります。

  1. 硬い死霊が二体いるフェイズ1はロルフの突進が死霊に当たるように、レシタール本体ー死霊ー自PTと直線になっている位置取りをしてからスキルを撃ってください。ロルフの突進が当たらないと800kぐらいしか出せす、HPが5000k弱ある死霊を処理できません。
  2. 死霊の大合唱はロルフのスキルで処理します。タイミングを覚えないと、中空に浮いてるときに出されて降りることができなくて、なすすべもなくデステンペストを打たれて一巻の終わりです。
  3. デスソウルなどのふわふわ緑元気玉は頑張って避けましょう。出てきたら回避に集中力全振りでいいです。17.2kダメージですからガードしてもめちゃくちゃ痛いです。
  4. そもそもデスソウルなどの大技は瘴気が足りないと打てないので、瘴気バフを見たら即剥がすようにバターンを覚えるのもいいかもしれません。クラリスとエンニでディスペルが2枚いるわけですし。