ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

オリヴィエハイブリッドPT ジャック・オ・ランタン超級用

f:id:urakagi:20201016174242p:plain

オリヴィエ直撃PTをパワフリに寄せたハイブリッドです。

カーラがいなかったり、リアンやシオンが育ってない場合はこっちのほうがダメージ出ます。

固定キャラはオリヴィエ・ヴェロン・たえ、グリーグの4人と、カーラかディアのどっちか、そしてSW調整枠が1人です。

シオンやリアンのチャージに頼らずに、SWを近い値に調整した貫通付与二人に50%チャージでタイムラインをずらし、オルクスの拳とそのソウルで貫通カバレッジを確保します。

武器はマルテ、暴食の槍、オルクスの拳固定で、パワフリ補正は雑にたえとグリーグを入れればいいと思います。

基本は直撃PTなので、オリヴィエリーダーの方が全員の攻撃力が高くてダメージが出ます。ヴェロンリーダーはパワフリの威力が25%上がるだけですから。

ヴェロンは特攻あるので直撃を上げるためにメインに据えるのを忘れずに。上図はディアでタイムラインをずらし、アリスでSW580-585に調整しています。

もう一例:

f:id:urakagi:20201016173410p:plain

こちらはカーラ持ってるけど、シオンやリアンが育ってない人向けです。具体的にはマナボード2碌に開けてません。

ヴェロンとカーラで貫通維持するので、それっぽいSWでヴェロンの直撃が強くなるモルミアを選択しました。

DPMは26M~30Mほどですね。充分野良で恥ずかしくない貢献度を叩き出せます。