ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

リリスパワフリPT ラヴ超級オート用

韓国のコミュニティで見かけた編成です。

f:id:urakagi:20201109164131p:plain

ソウルは当然ポジトロン3つの方がいいです。鍛冶玉……ないんです…………

リリスリーダーの原因はスキルが位置取りしない&攻撃力補正が大きい&実は攻撃力は高い方(ソーヴィ・セラ級のA評価)だからです。

開幕パワフリLv3がバレッタで1回→ラヴのスキルは遅延があるのでもう1回→ラヴのスキル中に2回目のパワフリをしていれば、その後も39コンボが貯まり更に1回→その後パワフリLv2が続くのでバレッタのアビリティ6でもう1回の可能性ありと、超威力のパワフリLv3を高密度で打てます。

リリスじゃなくタージェスやエクリールなど、移動や位置取りがあると安定しなくなります。代用するのならフロレッタまたはラウル、フィンみたいに開幕すぐスキルを撃ってくれるキャラが望ましいです。

まぁそれもなければ別にタージェスやエクリール、キーラとかでもいいですけど。ダメージが下がるだけですね。

レイドメイトも9チェーン参加のダメージ型なら10秒台で終わります:

f:id:urakagi:20201109165038p:plain

f:id:urakagi:20201109165037p:plain

エクリールやタージェスパワフリには起動の速さで勝ちます:

f:id:urakagi:20201109171212p:plain

f:id:urakagi:20201109171220p:plain

そして、レイドメイトがそうじゃない野良でも大体スキル2巡目にほぼ自力で倒しきれます:

f:id:urakagi:20201109164129p:plain

f:id:urakagi:20201109164130p:plain

いやぁ素晴らしい。まさかリリスがこんな形で活躍するとは……目頭が熱くなりますね……

ハフネフなし

f:id:urakagi:20201109224552p:plain

リーダーはフロレッタでもOK、バレッタはいつものようにセラをサブさせ、あとはラヴを開幕で撃てるようにすればOKです。

ポジトロンは無凸でもいいですし、ソウルはポジトロンのほうが強いです。ゆっくり集めていきましょう。

バレッタなし

f:id:urakagi:20201109225641p:plain

できないわけじゃないですよ?桜はパワフリダメージが上がるなら誰でもいいです。

ただし、火力は基本型の三割ぐらいしか出ません。バレッタとかいうワーフリのバグやべぇです。