ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

プラネット・バスター:[白花の機人]レジス

【非フィーバー時】敵に向ってレーザーを放ち、雷ダメージを与えます。さらに、フィーバーゲージと、自身の攻撃力をスキルダメージを上げます。

【フィーバー中】敵に向って太いレーザーを放ち、雷ダメージを与えます。

SW 630 基礎 倍率 FV+ hit 攻撃+ SD+ 持続 基礎 倍率(F時)
無印 6 x0.6 80 10 40% 65% 8s 20 x2
+化 Lv1 x0.78 90 45% 70% 10s x2.6
Lv5 x0.9 100 50% 75% x3

フィーバー中はSL5で合計30倍で、フィーバー外なら9倍です。

バフ付与は非フィーバー時のみなので、基本はフィーバーゲージが100上がる30倍スキルとして扱うべきですかね?

フィーバーゲージを稼ぐ能力がもしかしたらイルミ並で、自身が主砲だから流石にめちゃくちゃ強そうですね……

また、リーダースキルの「フィーバー回数+1」の実装は「すぐさま2連続でフィーバーする」判定らしく、「フィーバーする度に」系のアビリティは2回作動します。累積型補正は勿論、戦棍やルディのチャージなどもしっかり2回誘発されます。

 

オート時のスキル使用判定に特筆事項があります。こちらの記事を参照してください:

オート時のスキル使用判定仕様