ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

水深層オート2秒前後完全安定 祝レジス雷フィーバー(水着イルミ不使用)

オロチ超級=八咫鏡実装後の発展編成はこちらです:

www.wf-calc.net

ふぃふさんの編成ですが、うちは組めてないしエリヤボットは祝レジスがまだ更新されてないのでリンク先まで2秒の編成を見てきてください。

代わりに3~4秒の★5レジスのみ代用編成を置いておきます:

f:id:urakagi:20201116181054p:plain

ピレボスは完凸です。

スキル順は21、1、1でルディU愛はアビリティだけでフィーバーゲージを増やす役目です。

崩壊域ではステージを跨るたびにバフやマルボなどがリセットされますが、なんとアビリティのCTもリセットされます。

1面を突破するのにLv80のレジスではダメージが足りないので、ロゼリヤで麻痺を入れてラムスのダメージで補います。

あと祝レジススキル一回は自前+ルディアビリティ1でフィーバーゲージ350貯まりますが、需要ゲージは365ぐらいなのでスキル発動で増えるキャラがもうひとり要ります。

ふぃふさんの元編成はイナホを使っているので、麻痺と最後のFゲージを同時に賄えて、ルディのサブは雷属性キャラなら完全自由になります。ボタンはアビリティで横に補正を配るので、クリアタイムが早くなります。

イナホを持っていない場合はロゼリヤ+愛で問題ありませんが、愛もいない場合は少々面倒かもしれません。まぁ持ってない人が悩めばいいでしょう。

フリップすらしないので不安定要素が一切ありません。レジスの火力やダメージのランダム幅などで揺れが生まれるだけです。

変化

NGAの光环环环さんの編成で8秒前後のバージョンもあります。

f:id:urakagi:20201116154720j:plain

恒常レジスがスキルを撃つ度に祝レジスの150+ルディの100+ネフティムの60+イルミの75でフィーバーゲージが385貯まり、既定値の360強を超えます。

3面の恒常レジスのスキルゲージは自身のリチャージとフィーバーチャージで賄えます。