ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

限定★5を三体とも手に入る確率

前例に倣って、★5ピックアップが3体で各0.7%の確率だとして、n回ガチャを引いた場合に三体とも手に入る確率を計算してみました。

(1-(0.993^n))^3です。

なので:

  • 200連:42.97%
    無料10連の冒頭3日は新ガチャがまだ出ないのでノーカウント……ってガチャ期間はそもそも20日なかったわ。まぁ雑計算なので適当に石突っ込んでください(
  • 270連:61.40%
    ぶっちゃけ俺が今70連をためてるってだけ。
  • 300連:67.79%
  • 400連:83.00%
  • 480連:90.05%
    ここで90%を超えます。十人中に一人の選ばれしものでなければ。
  • 581連:95.02%
    統計学は雑に色んな95%を「ヨシッ!」と見なす傾向があります。
  • 1500連:99.99
    万中選一以前にかけら交換できてるがな?