ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

風コンボ直撃PT オロチ超級オート用

略してロリ直撃または幼女直撃

コッコロがいないのでそれほど幼女でもない

f:id:urakagi:20201205175538j:plain

MB2は開放しなくても成立しますが、シウエ、コハネ、フィリアのMB2はかなり効率がいいので開けていきたいです。

上図はコハネが+0/+4/+0、フィリアが全開放、シウエが+5/+5/+0です。

祝シルティーで全体的なダメージを上げた直撃PTです。神速の剣技Lv上げに回転のためにコハネが入り、ついでにエステルリエルのアビリティ1も結構働くようになりました。コンボ稼ぎに強力な風属性ダウン、自分も直撃ダメージが高いです。

高いコンボでいることがそこそこ大事なので、オートでもコンボが途切れにくいようにバレッタは入れてます。フィリアとシウエは直撃PTなら最優先で入ります。

浮遊切れたら悲惨なのでソウルはすべて死皇の斧。本体も勿論装備しといて、オロチなら戦闘時間の長さは足りてるから勾玉を入れます。祝シルティーの武器は貫通カバレッジがマルテより、かなり早いペースでマルテ並の補正になる死皇の剣のいいでしょう。

参戦者浄化こそいませんが参戦者回復はあり、p2のヒットチェックにもつよいです。直撃は勿論、p2のマップは狭いので貫通なし浮遊状態なら結構高い頻度で剣士パワフリを撃ちます。

p3ですべて蓄積した場合、非ダウン相手に直撃一巡810kが出たりします(245k*2+115k*2+120k)。フルオートで、DPMは25Mほど出ます。

f:id:urakagi:20201205142600p:plain

f:id:urakagi:20201205180356j:plain

f:id:urakagi:20201205180151j:plain

弱点は崩れたときのリカバリーが効かないところですね。神速の剣技Lvがリセットされたらあばばばばばになります。全体的にHPがかなり低いですし。