ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

闇魔スキルダメージPT アドミニスター超級オート1分切り

クルトさんのアイデアで開発された編成です。

f:id:urakagi:20201208005636j:plain

キャルのマナボ2は全く取っていないか、アビ4を最後まで取っているかのどちらかです。アビ4を取っている場合はアビ5も最後まで取るのを推奨します。また、アビ4を取っていない場合はタイムラインが乱れるため火力が下がります。

マリアンネの35%開幕チャージは必須です。

祝アーリィは20倍のスキルを持ちながら、HPを50%以下にする手助けをしてくれます。

アドミニスター超級は序盤の攻撃が激しくないので、オートでの高速クリア難易度が高かったのですが、アーリィのアビリティで開幕追加5%+1と3番が10%の2番が更に5%なので、アーリィがキルナインをまともに食らえば大体エデュケウスの2回目のスキルは全員50%以下になっています。

キャルのアビ4を取っているタイムラインだと、まず1回目のエデュケウスUキャルのスキルでミニミンを倒し、その後耐性ダウン付きのアーリィUラヴでまず6000kを撃ち込んでからのエデュケウス2発目20000kでフィニッシュです。1分で終わるとDPMは32Mとかです。

動画はこちら:


闇魔スキルダメージPT アドミニスター超級0:59

上手くいくと1分ですが、別にここまで上手くやれなくても1分半ぐらいでクリアできます。レイドメイトが火力を出さない場合でも2分台でしょうか?

火力が分散されていて、時間差で3回撃つからミニミンループから抜け出せないことはまずありません。

あと別にエデュケウスはベルセティアでもいいです……どっちかというとベルセティアの方が強い