ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

祝ハナビ軸 揺らぎの迷宮Lv60限定ステージ(6/9)オート用

 

f:id:urakagi:20201209125155j:plain

リーダーの開幕スキルゲージは190%~198%の間になるように調整してください。

上図のフィンはアビ4で開幕チャージ28%で止めています。また、リーダーのユニゾンキャラは敵がいる時にのみスキルを撃ち、且つハナビのスキルがヒットするまで硬直する必要があります。一番楽なのは開幕チャージ50%を取っているオリヴィエです。

この調整マジでしんどかったです。ニコラや祝アルクは開幕チャージ50%を持っていますが、攻撃範囲が全画面だったり攻撃しなかったりするため、敵がいなくてもスキルを使います。なので3湧きロボステージでは使えなくなります。そのステージも捨てるのなら祝アルク+ソウルチャージ40書で問題ありません。

スキル硬直はミルミナUイナホが空打ちしないための処置です。祝ハナビのスキルはヒットまで少しラグがあるので、この硬直がないとミルミナが撃ってしまいます。ただし1回目はそもそもアビリティダメージで全滅させられるので爆発はしなくて、上に同じで3湧きロボステージを捨てればこちらも気にする必要がありません。

ナシールのスキルの威力が足りない場合は適当にレベルを上げたり、マルテでも鏡ソウルでもつけたりしといてください。

1湧きの4ステージは6~8秒、2湧きの1ステージは10秒前後で終わります。事故要素はありません。

3湧きの4ステージですが、祝ハナビ2回、イナホ1回の全体スキルがあるためロボットステージは突破できます。たまーーーーに壁越しスキルを撃つ事故が起きますが基本11~20秒で終わります。タイムはボス面でオートくんの真ん中にフリップする超絶スキル次第です。

プルと忍びステージは運が良ければ15秒ぐらいで突破できますが、湧きの速度差によって雑魚が残り、実質4湧きになってスキルを3回撃ってもボス面に行けなくてナシールを撃ってしまう事故があります。事故ると1分コースです。

妖怪ステージは確実に4湧きになるので無理です。

やはり開幕全チャージ系統は4湧きのステージ無理ですかねぇ……?理論上、3番目にスキルを打たせないまま全体スキルを4回打てばできるんですけどね。ハナビのアビリティのCTが5秒ならできたかもしれない(適当)