ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

新年エリヤスキダメPT ルインゴーレム地獄級オート用

f:id:urakagi:20201211114302j:plain

マナボ2はエリヤとヴェロン全力、他は大マスだけ取ってください(シャススのアビ6は取らなくてもいいです)。

新年エリヤUヴェロンは昔からある編成ですが、八咫鏡とレイラスの登場で地獄ゴーレムオートSSの敷居が下がった形です。

ゴールドレークはPT80%渾身の制限が厳しく、防御面でかなり苦労する必要があったのですが、八咫鏡に変えることによりファフでを採用できるようになり、防御面でかなり楽になりました。

カイユはリーゼルと比べると攻撃補正と回復量で少し上で、火属性耐性ダウンを消すためにフィラメリアを入れるとデメリットがないので採用しました。カイユUコリーナ、リーゼルUリコなどでもいいと思いますが、やはりフィラメリアが強力です。弱点破壊に失敗してもバリアで事なきを得るというのは大きすぎます。

一番の事故ポイントはヴェロンが一生スキルを撃ってくれないこと。オーラ型のスキルこそ雑魚に反応しろってそれ一番言われてるから。

ヴェロンさえ撃ってくれれば、一番の問題であるラストプロミネンスは高い頻度で撃つ彼のスキルで大体解決できます。たまにはフィラメリアのバリアで受けたり、ガードできたりと撃たられたら負けというわけでもありません。流石にノーガードで受けたら負けますが、まぁ確率は低いでしょう。

ヴェロンMB2全開放、エリヤは大マスだけ取った状態で10回中10回勝てましたが、4回ほどタイムが6分後半だったのでSSは取れますがぐだって取れないこともあります。

また、水着ラーゼルトを持っている人はファフをラーゼルトに変えて他そのままで、SSが安定します。

開発途中まではいたレイラス入りの編成も置いておきますね。

f:id:urakagi:20201211100103j:plain

 

ファフは380の短SWなのでレイラスを回すのに適しています。スキダメPTに非アタッカー位置の自身攻撃補正なんか要らねぇんだよなぁ……

耐性ダウン21%と攻撃ダウン15%常駐の恩恵はそこそこ大きく、クリアタイムは6分~6分前半です……が、ヒーラー1にファフのHPが減るので、安定性がやばいです。10回中6分台でクリアできたの4回、7分台に突入したリタイアしたのが4回、ラストプロミネンスをブレイクできずに負けるのが2回です。レイラスくんはやはり高難易度火属性マルチバトルまで出番はお預けですね。