ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

レオン篭手パワフリPT 白虎地獄級&超級+オート用

f:id:urakagi:20201215095903p:plain

レオンとミゲルのマナボ2は大マスだけでも取得してください。できれば全開放がほしいです。

聖柊の篭手とかいうバレッタが半分憑いてる武器の参入で、風はやっと強力なパワフリ武器が手に入れました。巨額なパワフリ補正は勿論、パワフリPTに一番大事まであるコンボの不労所得を派手に持ってくるからとてもとても強いです。

アタッカーはレオンを採用。長らくネタにされてきましたが、運営と寝たレベルで超介護された結果、普通に強くなりました。基礎攻撃力は高くないものの低いわけでもなく、大量の攻撃力補正で補えます。ミゲルのマナボ2を開けているとそれなりに硬くなり、白虎でもあまり生存を心配する必要がなくなります。

ニゾンのシロですが、貫通でハマる時の脱出や聖杯&弱点破壊、そしてコンボ稼ぎが目的です。アビリティ1が迅速に+55%になるので補正も悪くありません。

サキのアビリティ3は昔から高く評価しています。このアビリティは「30コンボに到達したら高確率で39コンボにして、その後浮遊を切って落ちてパワフリLv3を発動させる」というデザインですが、これは篭手の50コンボ稼ぎにも役立ちます。攻撃力とパワフリ補正を多く積ませ、さぁパワフリするぞ!という所でコンボが足りなくてしょぼいダメージしか出ない問題は篭手とサキで解消できます。

篭手はソウル1個と合わせてると50コンボ=パワフリ補正が累積するし、ソウル自身もパワフリダメ+45%と補正値が高いので採用します。2個あってもいいですが、レオンのスキル倍率は普通に高いし攻撃力補正も多いので、方天画戟ソウルと死皇の書でそちらの火力も上げといた方が総火力は上がります。

最後にコンボ稼げるヒーラーであるクグイと、いつものフィリアを入れて完成です。

白虎地獄級は10/10で4分前後、超級+は5/5で3分強でクリアできます。地獄級の方は開幕爪事故しても普通にクリアできて安定性はかなり高いのですが、超級+の方は流石にステージが向かなさすぎてp2がちょくちょく危なくなりますね。練度が低い時はサキの代わりにオロウルを入れて良いかもしれません。