ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

【高練度限定】ネフネフィーバーPT 全超級+フルオート用

NGAのSoraさんの編成をいじったものです。

白虎以外

f:id:urakagi:20201221104358p:plain

白虎

f:id:urakagi:20201221122106p:plain

イルミのアビ6は最重要で、タージェスのアビ4も大事です。自前でTLずらしの能力を得た光フィーバーが帰ってきました。

上図のMB2は祝ネフ及びイルミは全取得、恒常ネフは050、タージェスは550、ラーゼルトは500、コリーナは000です。

MB2の各種フィーバー延長及びTLずらしの上に、レイザーピルムというチャージ加速武器を手に入れたので、超級+程度の長さではフィーバー切れの心配はなくなりました。

各超級+のオートはこんな感じです↓

  1. アドミニスター:防御ギミックがうざったいので時間がかかりますが、事故りません。4分前後で安定します。
  2. 白虎:専用編成で4分半とかで勝てはしますが、あくまで勝てるだけで安定しません。聖杯は破壊できるしp1は大丈夫ですが、p2の弱点破壊&麻痺&連続爪があまりにも運ゲーすぎて。一応ダウンがある分突破率はそう悪くないですが、正直素直に風PTを組んだほうがいいかと。
  3. カースアークエギル:牛斧の分ちょっと遅くなって2分前後。
  4. ヤドリオー:3分半で事故りようがありません。ド安定します。
  5. ルインゴーレム:変なギミックがない分、HPが高くても3分半で終わります。ただし大技やダイブパンチなどを弱点破壊やダウンで止めないことが3回ぐらい続けば事故ります。
  6. シタール:上2体の雑魚が中々倒せないですが、逆にp1に固定すると安定してダメージを与えられるのでむしろありがたいです。竜巻次第ではありますが基本3分半で殆ど事故りません。

金エレ集めで周回数が多い超+をいちいち各属性で作らなくて良いのは面倒がなくていいではないでしょうか?