ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

風PFSDハイブリッドPT 白虎地獄級用

f:id:urakagi:20210113121857j:plain

マナボ2は取らなくてもPTは成立しますが、レオンのマナボ2が強力なので取るのをお勧めします。

スズカはシュルトなどコンボが稼げてスキルダメージがそこそこ出るキャラなら誰でもいいです。シュルトの他にシウエとかエステルリエルとか、それこそ★4スズカとかでも。ダメージは下がります。

基本はレオンパワフリPTですが、この大補正時代は雑に八咫鏡を入れればスキルダメージが3倍に跳ね上がるのでハイブリッドにした方が効率がいいです。

レオンのスキルは全弾を当てにくいものの倍率そのものは高く、20倍+スキダメバフ付きのスズカと合わせると3800k~5800kのスキルダメージが見込めます。普通に強いです。

パワフリを出すのに必要なコンボの不労所得は聖柊の篭手のほぼ1分ごと無料PF3を筆頭に、サキのい緩い被ダメージ条件で+6c・30c貫通浮遊によるPF3アップグレードがあり、クグイと獣将の矛ソウルによるスキル発動+cもあるのでかなりの高頻度でパワフリが撃てます。スズカはスキル自体のコンボ数も高いですし。

白虎地獄級なのでフィリアを入れて生存能力を確保してますが、生存が問題にならないステージはフィリア、場合によってはクグイも抜いてさらなる火力を確保することもできます。今後のステージに期待です。(白虎超級はそもそも戦闘時間が短すぎて補正累積が必要なPTに向いてない)

ちなみにレオンにかかる各種補正はこの通り:

  • 攻撃力:初期410 30c*20で+120 12回被ダメで+80 50回被ダメで+70 80回被ダメで+50 100回被ダメで+120 PTスキル発動6回で+60 スキルを撃った時に+60 浮遊中に+30
  • パワフリ:初期+190 被ダメ50回で+40 30c*6で+60 50c表示6回で+225 サキスキル使用3回で+30
  • スキダメ:初期+200 40c*10で+125 直撃250回で+150 スキルを撃った時に+75

直撃は3分台の戦闘だと振れ幅が激しいですが100巡とかそこら辺じゃないですかね?レオンの被ダメは60回とかです。もちろんすごくブレます。コンボ関連のものは爆速で最大値まで累積します。

つまり戦闘開始時は+410%/+190%/+200%で、最終的には適当だけどパワフリ時は+850%/+545%で、スキルを撃つときは+910%/+460%とかですかね。なんだこれはたまげたなぁ……

まぁ聖杯壊すのに手間取るから、タイムは3:20~3:50とかですけどね!剣士パワフリはみんな見飽きてそうだけどコンボ稼ぐメカニズムは違うから(震え声)(バレッタから目を反らす)