重ねパワフリの仕様変更内容
バウさんが検証してくれました。変更は2点です。
- スキルの強制停止や強制移動などでフリップしても射出されない場合、フリップが成立しなくなったのでコンボは途切れないしパワフリも発動しない。
- パワフリ中にもう一度パワフリをした場合、後者が同Lvや高いLvなら更新し(前のパワフリは消える)、低いLvならコンボは途切れるが後者のパワフリは不発になる。
ヴェロンパワフリパでオロチ超級オートに行ってきた感じだと、PF3が9回発動中、後続のPF2やPF1が不発になることはありませんでした。ただし2回はPF3の時間中にフリッパーに戻ってきたことがあって、フリップする前にPF3が切れたから大丈夫だったけど起こりうるだとは思います。まぁあっても偶発的なものなのであまり気にしなくてもいいですね。
ソース:
多分これが分かりやすいと思います pic.twitter.com/cYZYf8idIs
— バウ@ゲーム🐊 (@Bow_Break) 2021年1月13日
ごめーーーんもう一個あった!!!パワフリ中にパワフリするとコンボ出来ないかも!!要検証! pic.twitter.com/WATMWJG4RU
— バウ@ゲーム🐊 (@Bow_Break) 2021年1月13日
Lv3→Lv3は発動するみたいです。さっきあげた動画を見るにLv3→Lv2が出来なくなったかもしれない?
— バウ@ゲーム🐊 (@Bow_Break) 2021年1月13日
ダメージ的に重ねたダメージはないのでLv3→Lv3をした場合、前者のパワフリは消える仕組みかもしれない pic.twitter.com/R9ycjry8HG
Lv2→Lv3確認。みてわかるけどLv2のパワフリがすぐに消えてますね pic.twitter.com/dGyza6RYD5
— バウ@ゲーム🐊 (@Bow_Break) 2021年1月13日