ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

比翼の使い魔 ワンポイントアドバイス

ボス2体構成で、ダメージ種類に対する耐性がそれぞれ違います。

  1. スキルダメージ増加、パワフリダメージ減少、直接攻撃ダメージ増加
  2. スキルダメージ増加、パワフリダメージ増加、直接攻撃ダメージ減少

つまり片方はパワフリが効かない、片方は直撃が効かない、んでもって両方共スキルダメージは効くということです。

ただし片方を倒すと連携が解けて、残ったほうは3種全部ダメージが増加するようになります。まぁそれやるぐらいなら最初からスキルダメージPTで行けばいいですね。

ただし分身はHPが数千kあって硬いし攻撃も一回350とかかなり痛いので注意が必要です。

攻撃がかなり激しく、防御と回復をちゃんとしないとあっという間に渾身どころか普通に全滅します。色々試した感じですが、一番安定する方法は全員ラキーシャで開幕片方を殺すことでした。残念なことにベルでは全員ラキーシャ前提にはできませんので、それなり苦労はしますね……

ワンパンが簡単ですし、正直野良でしかやれない人には厳し目です。レムやエリヤリーダーでラキーシャがいるPTを組めなくて、野良でやるしかない人は上+をやるのをおすすめします。