ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

祝シルティー軸浮遊PT アビスの獣・極フルオート用

新バージョン 平均7分半編成

f:id:urakagi:20210210203303p:plain

メテオラソウルを持ってる人はシルティーにパラシュ+メテオラソウルのほうが強いです。

恒常シルティーはラムスでもいいです。ていうかラムスの方が強いかもしれません。新年スズカとかでも。

元バージョン

f:id:urakagi:20210209203918p:plain

ミストルティンはパラシュや死皇の剣でもいいです。

マナボ2取得状況:

要するに相手のダメージがこちらの回復に追いつかなければいいでしょと、本ブログではお馴染みの回復3枚編成。

オートだと長期戦必至なので、ここまであまり光らなかった長期戦向けのキャラ達が輝き出すと予想します。

トップバッターは祝シルティーで、別に100コンボしなくてもp2の中盤~終盤ぐらいで剣技20になるので、その後えげつない直撃(100k+*2)とスキルダメージを叩き出し続けます。

ボスの攻撃が激しいので、HPの上がるシウエにリーダーに。補助パワフリで直撃ダメージと弱点破壊を強化します。アビリティ3があるので、PTの攻撃力補正は+120%と充分です。

フィリアはもちろん、カリオストロは回復量アップのお陰で別属性でも固定メンバーで、クグイは使いやすい風ヒーラーで採用しました。

エステルリエルは耐性ダウンによる火力向上、そしてフェイズ1の水晶体処理に役に立ち、攻撃力補正もあり浮遊要員でもあります。直撃をもうちょっと強化すればサブアタッカーにもなれますね。

直撃ダメージアップが少ないのは気がかりなのでそこらへんは調整する必要がありそうです。天同槍、完凸したら八咫鏡より強くなるかなぁ……

手記ソウルは常時スキダメ+30%みたいなものにPTのHP+5%が付いたものです。とてもおいしい。

タイムは8分半~9分半で遅いですが、安定性は非常に高いです。フルオートで36戦中、33勝3敗を記録しました。3敗はみんな知ってる、フェイズ2の覚醒爆塵をまともに食らって即死です……

参考動画はこちら:

youtu.be

さぁ、ここから詰めていきますよ。