ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

新年エリヤスキダメ回復PT アビスの獣オート用

NGAの迷之該隱さんの編成です。

f:id:urakagi:20210213121153p:plain

マナボード2はエリヤとロルフが取り切り、他は大マスのみです。

スキダメ回復の水属性バージョン。渾身維持なんて夢のまた夢なので、使えるアタッカーは実質新年エリヤのみ。完全にエリヤの独擅場ですねこれは……

ニゾンロルフなのは弱点破壊期待です。フェイズ2の覚醒ゲージはエリヤを3回打たないと壊せないので、破界光を阻止する必要があります。ロルフはスキル威力も高く、貫通付きで多少弱点破壊の確率を上げてくれるので採用されました。

このPTのポイントはエルザです。デスソウルなど、棺桶にされた時のリカバリ手段として大活躍し、即時回復するのですぐ死んでいくことはかなり少なくなります。棺桶カウントが15になるまでは。

ただし追尾爆弾や爆塵、破界光では普通に死にますし、ボロボロでフェイズ3に入ったらやはりHPが低めな分辛いしで、突破率は低いです。10戦して2勝。一回手動で極に勝って、周回は真でするのがいいではないでしょうか……?

一応クリアスクショを置いておきます:

f:id:urakagi:20210213115406p:plain