ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ルインゴーレム地獄級フルオート3:15安定 レム4スキダメPT

こんなタイミングですが水廃竜槍は全く関係ありません。本当に申し訳ない。自家用編成です。

f:id:urakagi:20210220143520p:plain

マナボ2状況:

自家用の原因は編成コストが高い上に限定的なマナボード2要求で、シレーヌのアビ4は+0(開幕25%チャージ)じゃないといけません。取ったら取ったで多分ほかの組み方もあるかもしれませんが私は研究してません。

このPTは一言でいうと、ステージタイムライン(STL)編成です。ゴーレム地獄級にだけ特化し、フルオートでも敵の行動に応じて対応策を取るように組みました。

なので、チャージやスキルウェイトが少しでも変わるとTLそのものが崩壊しかねません。単純代用はできず、やるなら組み直す必要があります。

TLの流れは(サイファ→レムで耐性ダウン&鈍足中に10000kをぶち込む→ゆうぎりでチャージして加速)x2→弱点が出現する直前にゆうぎりが貯まってチャージ→弱点出現中にサイファが貯って撃ち、すぐレムも撃つのでバフ・デバフ全載せの運が良ければダウン補正も乗って10000k超え→スキル4巡目で終了、です。

1回だけのラストプロミネンスは弱点出現中に鈍足が入って、レムとシレーヌのスキルと格闘パワフリがあるので高確率で阻止できます(0敗)。

火耐性アップ値が高いのでカイユのスキルのデメリットはそこまで怖くなく、少なくとも4発目までにHPを90%以上を保つことはできます。

ゆうぎりはSTL合わせと、SWのより軽いレムがサイファを追い越すのを遅らせる役割があります。3発目以降はスキルダメージバフも乗ります。アビリティは発動しませんが問題ありません。

動画はこちら:

youtu.be

とりあえず10戦して10勝、1回だけ4発目が避けられて5巡目の4分になったけれど問題なく勝てました。

f:id:urakagi:20210220143526p:plain

シレーヌのアビ4を取りきった人は別のキャラを探してみてもいいかもしれません。