ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

強化後マルボパワフリPT レシタール超級+&地獄級フルオート用

f:id:urakagi:20210301153022p:plain

2/28のマルボ強化を受けて、既存編成を改良したものです。

上図のマナボ2はマリーナとクラリスが取り切り、他全員大マスのみです。ただし基本火力にしか影響していないので、マナボ2なしでも戦えるではないかと推測します。

前の編成と比べると、古王の拳を杖に変えて、キクノが入ってよりマルボの火力を重視しました。ディスペル役がエンニからニコラに変わったのも、召喚持ちのマリーナとキクノの回転を早めるためです。

なぜこの調整をしたかというと、マルボの与ダメージも耐久力も上がったので、パワフリ一本よりもマルボ直撃とのハイブリッドにしたほうが全体的な火力が上がるからです。

火力が上がりタイムラインも変わり、ライアの防御効果が弱くなったのでリャオで回復すればよくなりました。勿論ノエネでもOKというか、多分ノエネの方が強いです。

前の編成のマルボはただのコンボジェネレーター&弱点破壊装置でしたが、この編成のマルボはちゃんと火力を出せます。特に赤鬼は素で30k*2、耐性ダウン+ダウンなどが重ねれば80k*2みたいなダメージを出すので、直撃PTのアタッカーみたいな火力になって馬鹿にできません。

メイミーの玉やマリーナの海賊だって10k~20kのダメージを出せるので、赤鬼青鬼を含めて7個も跳ね返っていたらそりゃボスのHPも迅速に減るものです。

実戦動画はこちら:

youtu.be

回数は重ねていませんが、戦闘内容を見た感じ少なくともこの練度なら安定して勝てます。クリアタイムは4分ぐらいです。

f:id:urakagi:20210301154621p:plain

祝ハナビに勝てるわけではありませんが、もう一つの選択肢としてどうぞ。