ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

闇マルボPFDAハイブリッド手動用PT クエット使用

ミノスさんの編成です。以下の動画から。

www.youtube.com

編成はこうです。マナボ2は不明です。

f:id:urakagi:20210303000557p:plain

オリヴィエ直撃PTにマルボ要素を加え、パワフリとのハイブリッドにしました。

クエットはマルボ3個の時のPT攻撃力+150%が強力の上に、召喚したマルボの場持ちがとってもいいので、たえのアビ3のパワーフリップダメージ+125%がほぼ常時発動になります。効果量はバレッタアビ3の半分ですが、カバレッジは2倍どころじゃないです。

直接攻撃のHIT数が多いオリヴィエに、更にマルボが加わるのでほぼフリップ=パワフリになります。瞬間的な爆発力よりも、継続なダメージを出すのに長けています。

恒常アルムも昔は使い道皆無でしたが、このPTだと長持ちするマルボ(60秒)を出せる+背水で自分の攻撃力がかなり上がってパワフリダメージも上がるで普通に仕事をします。攻撃力上がってもスキルにダメージがないやん!!という最大の欠陥も直撃とパワフリのハイブリッドPTということで別にどうでもいいです。

直撃ダメージは少し下がりましたが、パワフリダメージが爆上がりしたので全体火力はかなり強化されました。アドミ地獄級2分前後は普通に早いです。というかディスペルを入れなくてもいい当たりから火力の高さが伺えます。

最大の欠点は貫通延長の大半が消え、タイムラインもめちゃくちゃなので手動限定になったことです。一応スキルだけ手動というのもなくはありませんが、そもそも闇の直撃もパワフリもオートに向いていないので……

で、今日このことを忘れてSCBを消化してしまい、仕方ないのでちょっといじってオロチに行ってきたら……

f:id:urakagi:20210303000451p:plain

f:id:urakagi:20210303000651p:plain

f:id:urakagi:20210303000703p:plain

なんということでしょう。一応3:17で2位になったこともありました。

勿論全手動です。フェイズ1と3のデバフはスキルの無敵フレームで避けます。野良は絶対におすすめしません(

手動もするよ、って人は是非どうぞ!かわいいし楽しいですよ!