ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

バレスイゼン全直撃PT イルグラウル(風廃竜)超級フルオート用&レシタール地獄級用

f:id:urakagi:20210313114847p:plain
マナボード2はなくても大丈夫だと思いますが、マルチボール関連のものはできるだけ取って下さい。

マルチボール直接攻撃パーティ+キャラも直接攻撃パーティで全直撃PT。昨日まではマリーナをリーダーに据えた方が強いのですが、バレスイゼンの登場で純粋直撃の方が火力の面でも上回りました。

見ての通りマルチボールの直撃がメインダメージソースですが、古王の杖ソウルやパルチザン不採用の原因は補正の過剰です。スイゼンとキクノと古王の杖でマルチボール攻撃力アップがすでに235%あり、それに30%や20%未満を加えて効果は薄いです。

それよりも本体+200%、ソウル三つで+150%の勾玉でキャラの直撃ダメージを上げたほうが効率的です。フェイズ2終盤ではキャラも280k*3を出せるのでサブダメージソースとしては申し分ない。

古王の槍とマリーナメインの原因はこのPTのキャラ攻撃力アップ不足です。補助パワフリの攻撃力アップ効果すら当てにしているレベルです。あとは上に嵌るシチュエーションを軽減するためにも貫通はほしいです。

アルクは他のヒーラーでもOKです。リャオなりノエネなりジンなりハリシャなり。祝アルクの方が攻撃力バフがマルチボールに乗って、火力が出ます。星5ヒーラーは回復量が高いです。そこの兼ね合いは自分の状況に応じて変えてください。

クラリス耐性ダウン&ディスペル役なのでエンニでもOK。むしろエンニを前に出してUマリーナで回転を上げる組み方もあります。クラリスメインにはちょっと雑魚敵の数が少なめですね。

DPMは30Mほどで、マルチボールが最大限の9個まで出せるので安定性もピカイチです。スイゼンの陽式神のお陰で、マリーナリーダーじゃなくても耐久性は高めなのがいいですね。

実戦動画はこちら:

youtu.be

f:id:urakagi:20210312152805j:plain

f:id:urakagi:20210312152807j:plain

ちなみにレシタール地獄級はそのまま行っても勝てます。すごい!