ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

シュルトパワフリPT(殲風竜剣使用) オロチ超級手動&オート用

手動編成

f:id:urakagi:20210313232743p:plain

オートはラム→ルー、クグイ→フィラメリアにしてください。

マナボード2はシュルトのアビ6が大事です。

攻撃力!パワフリダメージ!コンボ不労所得!って感じのPTです。

新武器の殲風竜剣で最大230%のパワフリダメージ補正が付き、篭手の180%と合わせるとこの二つの武器だけで410%の高額パワフリ補正があります。オロチ超級武器かな??ってレベルの補正量です。

攻撃力の方はシュルトUレオンというマゾ被ダメージ強化ギミックを使います。累積型な分最大値は高く、オロチ超級なら多段ヒット攻撃も多いので、蓄積速度はそこそこ速いです。貯めきると横のアビリティも含めてなんと攻撃力が+450%されます。この上死皇の剣などの普通の攻撃力補正も乗るので、そりゃもうすごい。

最後はコンボ稼ぎですが、まず格闘パワフリは一番永続しやすいパワフリです。正面ヒットなら10hit、側面でも7hitあるので、ダッシュか他の敵に当てれば継続します。それでも継続しない時はしないし、スキルが貯まるまでデブリやるだけ……というのを防ぐのがサキのアビリティ3です。

このアビリティ3はどっちの効果も極めて強力で、まず被ダメージによるコンボ増加はパワフリが途切れた時の復帰に最適です。コンボ+6なので直撃一巡でパワフリLv1が貯まる計算ですね。これが+5なら話は全然違いました。

そして30コンボの貫通浮遊で、パワフリLv3が撃てる回数が増えます。流石に39hitでいい通常のパーティと違って、49hit、できれば50hitをこのアビリティで稼ぐのはそんなに簡単ではありませんが、貫通パワフリパの真似をしたり、攻撃されてる真っ最中で浮遊して受け続けてコンボを不労所得したりと、思ったよりも恩恵を受けられます。体感1戦で3~4回ぐらいは50コンボを稼いでくれますね。篭手と同格です。

ラムとクグイのコンボ不労所得はどっちかというと、サキアビ3が発動する30コンボまで届かせるのが仕事です。クグイはアビリティの補正値が高いのも○。一番自由枠に近いのはラムかな?

ソウルは50コンボを確定させるため篭手1個が必須です。シュルトのソウルもまぁ死皇の剣で攻撃力75%でいいでしょう。残り1つは自由で、俺はコンボ不労所得を更に増やしました。やはり補正が既に高い以上、パワフリ頻度が命なので。

実戦動画はこちら。マナボ2はラム以外全解放というブルジョワです。風パワフリの人です。

youtu.be

オートで一番うまく行った例:

f:id:urakagi:20210313232809p:plain

f:id:urakagi:20210313232853p:plain

適正ステージが来るのを待っていまぁす!