ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

レインボーショウ:[幻光の奇術師]イルミ

爆弾型のマルチボールを呼び出し、ぶつけた敵とその周り小範囲の敵の光属性耐性を下げます。爆発したときはフィーバーゲージも上げますが、ダメージはありません。

更に、最も残HP割合が低いパーティメンバーのHPを回復します。

SW 460 数量 耐性- 持続 FEVER+ 回復(光) 回復
無印 2 10% 15s 10 9% 6%
+化 Lv1 15% 20s 15 12% 8%
Lv5 20% 20 15% 10%

★5ヒーラー並の回復量が一人だけ、フィーバーゲージ増加は少量、耐性ダウンは★3基準など、一見微妙なスキルになっています。

しかし実際に使ってみると、この単体回復は「全員のHPを揃える」動きをするので、他の全体回復と合わせると中々にいい感触です。

耐性ダウンの方は20%の20秒と大人しいですが、2個召喚なので両方ぶつければ最初の一発は35秒になります。雑魚に吸われることもありますが、光はとにかく攻撃力アップ以外のダメージ強化枠が少なさすぎるので、20%でも大事です。

光フィーバーPTの新しい核心になるのはやはりアビリティのお陰ですが、スキルの方も痒いところに手が届くいい感じですね。