ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

タイダルウェーブ:[深海の人魚姫]アメリア

前方に大波を呼び範囲内の敵に水ダメージを連続で与え、波が落ちる時に大きいダメージを一回与えます。更に、フィーバーゲージを上げます。

SW 470 基礎 倍率 hit 基礎 倍率 FEVER+
無印 10 x0.62 6 10 x5.1 20
+化 Lv1 8 x0.7 8 x6.2 30
Lv5 6 x1.15 6 x9 40

運営のフィーバーゲージ増加過大評価の犠牲者。SL5で16倍と威力は低い上に、最後の波が落ちる判定はかなり狭く、オートだと半分以上外します。

スキル一回でフィーバーゲージ40増加は言うまでもなくおまけ程度でしかありません。スキルウェイトも別に軽くない。

そしてリーダー特性がフィーバー延長とHP、アビ1がフィーバー限定なのにたったの35%パーティ攻撃アップ、アビ2とは言え20%しかない渾身攻刃、止めに意味不明も甚だしいフィーバーの度に自身だけ回復というアビ3。これが可愛さ全振りちゃんですか^^;;;;;;;;;;;

産廃産廃、未来永劫使い道が見つからない悲劇の人魚姫。