ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

虚城拳使用水渾身パワフリPT 編成ステップアップ

★5なし、超級武器なし

f:id:urakagi:20200609214737p:plain

ソウルはすべて虚城拳です。

パワフリPTの課題であるコンボ稼ぎを不労所得で賄うコンセプトです。

ソーヴィのアビリティ3がとにかく強くて、爆弾を倒す度にコンボ+4でパワフリLv1以上を出す難易度が大幅に減ります。更に虚城拳のコンボ不労所得もLv1貯めは勿論、Lv2以上への昇格にも大きく貢献します。

パワフリ補正は虚城拳とソウルで+200%、シャロンで+65%~115%、ソーヴィで+50%~+110%、プリカで+40%と355%~465%もあります。アリスの攻撃力補正も+400%前後あるので、パワフリLv3が非ダウンに1500kを出せます。

しかも即撃ちではないものの強化消しと回復入りで、★5キャラ・超級武器なくても火力がそこそこ出ます。

渾身維持は気合でします。最初のブレイクが勝負の鍵で、出来たらその後のブレイクは難しくなく、回復でなんとかなることが多いです。ヤド盾があるのなら勿論潮老の杖やオケアノスと入れかえた方がいいです。

ルインゴーレム超級でのDPMは渾身カバレッジによって6M~11Mでブレます。

ステップアップ

キャラと武器が揃ってきたらこういう組み方が出来ます:

f:id:urakagi:20200609221539p:plain

ソウルは同じく全て虚城拳です。

ヤド盾によって渾身が維持しやくなり、ヤド爪でパワフリの威力は更に上がります。

更にソーニャの二回攻撃は虚城拳との相性がよく、剣パワフリになってしまいますがそれでも強力です。ラキーシャはとりあえず雑に入れとけば火力が上がるので、雑に入れて火力を上げます。ついでに開幕強化消せるので、至れり尽くせりですね。

超ゴのDPMは12M~14Mでかなり安定します。段階的でいいので、この編成を目指しましょう。

ちなみに強化消しを他の人に任せられたらこう組めます:

f:id:urakagi:20200620172523p:plain

超ゴでのDPMは14M~17Mと非常に高いです。チェーン前提じゃない編成だとかなり上の方じゃないでしょうか?

実際は全員がチェーン前提で組んだ方が1分前後になるので一番強いですけどね。