ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

リーラ使用 光剣パワフリPT

f:id:urakagi:20200801161547p:plain

基本は剣パワフリPTで、格闘が理想的ですがまともな光格闘リーダーがいないため、エクリールにしました。

リーラのデザインは「パワフリLv1~2連発」です。スキルの攻撃判定が遅い4波なのも、演奏でコンボ稼ぎ→パワフリLv1→次の演奏~という流れでパワフリを撃ち続けるためのものです。「パワーフリップをN回するたびに」系のアビリティを採用できなかったのは残念です。

サブにはコンボを稼げるユティリティキャラを入れました。ラヴのコンボ稼ぎ能力はもちろん、攻撃力強化もかなりえぐいです。クラリスはコンボも稼げて、バレッタのスキルをほぼ開幕で打てるのでパワフリ始動にもなります。

渾身PTですが、正直今の超エギはネフネフが一人入れば60%切るのが難しいので完全無視します。

炎の絆とコリーナ、そして光竜弓はカースアークエギル超級対策です。他のボスでは回復を厚くして渾身を維持したり、超級武器でパワフリダメージを更に上げたりするといいでしょう。

要求装備の割にはそこそこいいダメージが出ます。

完全体編成は天気予報さんが出しています:

f:id:urakagi:20200802163728p:plain
DPMは9-11Mで完全体ネフネフ並です。