ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

フィリアスキルダメージ カースアークエギル地獄級オート2:00安定&1:30切り編成

ふぃふさんによる改良版になります。

2:00安定

f:id:urakagi:20201202151702p:plain

ラーゼルトのアビ6は全開放、シャススのマナボード2も適宜開放してください。

12000kを3発打ち込んで、終わり!というのを地に行く編成です。

チャージとバフをもりもりにもって、ずどーん!って感じです。この組み方ならオルヴェールのアビ2効果中じゃなくてもダメージは足ります。

大玉をいっぱい食らってラーゼルトが死ぬ以外はド安定します。エギルは動きませんし、一発で一回殺せるのでランダム要素はかなり低いです。

フィリアLv80ならトリートワンド→デュランダルで足りると思います。Lv90以上ならフィリアのソウルを光竜弓にすれば、10%チャージ分数秒早くなるかもしれません。

クリアタイムは2:00前後で、スキルの貯まり具合で多少ブレる程度です。フルオートでは現在最速ではないでしょうか?

あとこの編成ですが……フィリアのアビリティは実質6個ありますが、アビ3の前半である攻撃力+100%以外は殆ど飾りです。リーダー特性も基本攻撃力+80%のみです。リリスのアビリティダメージが少し上がる程度。

アビリティダメージというデザインの核心をガン無視して組んだほうが強く使えるというのが悲しいですね……第3の毒にならないでくれ頼むマジで

1:30切り

同じくふぃふさんによる編成です。

f:id:urakagi:20201205110314p:plain

タイムラインを調整し、更に早くした編成です。ダメージはギリギリなのでフィリアのレベルは大事になります。

リンク先のリプライに1:26の動画もあるのでご確認ください。

元編成(2:22)

f:id:urakagi:20201201175756p:plain

マナボード2は要らないというか、ラーゼルトのアビ6を取っている場合は恐らくタイムライン壊れるのでこのPTを使いたい場合は絶対に取らないでください。

理屈は同じです。

開幕デバフがあるのでフィラメリアが一番先にスキルを撃って、その後すぐラーゼルト→フィリアUオルヴェールが撃ちます。バフマシマシのバフ数強化ロックオンスキルアタッカー2枚なので、エギルをワンパンできます。

ダメージは実は結構ギリギリで、オルヴェールのアビ2の効果時間中じゃないと足りません。よってスキルを撃つのは29:20~29:00、28:40~28:20、28:00~27:40の間じゃないといけません。この組み方なら大丈夫のはずです。