ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

聖鈴バフ水パーティビルド

このパーティ編成に慄け

f:id:urakagi:20191219122413p:plain

ソウルは全部聖鈴の円盾です。深層火70でのダメージ一例:

f:id:urakagi:20191219122358p:plain

コンセプトは聖鈴が「強化コンディションを掛ける」なのを利用して、【自身の強化効果数に応じてダメージアップ】を持つスキルのダメージを最大化させることです。

該当スキルを持ち、更にスキルダメージ上昇アビリティを持つのはエリヤとラッティだけ。ちょうどユニゾンが組めますね。両方前方攻撃なのでオートができなくなちゃいますけど。

フィーバーに入る方法は色々試した結果、補助パワーフリップ+クロが一番いいという結論になりました。イナホや他のフィーバーゲージ増加スキル待ちなので、フィーバー→バフ全開→打ち込む流れがやりにくい。補助PF+クロは頑張ればこの流れを作れます。頑張ればね……

あとはバフキャラの選択。カイユは補助タイプ+攻撃力アップを含むバフ2種+素の攻撃力が実は水の補助タイプでトップレベルでリーダーに採用。一応渾身持ちなので、聖鈴の回復ともシナジーしてます。耐性ダウンは頑張って避けてください。一応アビリティ3で緩和はしてます。

そしてポジートは貴重なスキルダメージバフ持ち、しかもバフ3つ!カイユとユニゾンを組ませて、聖鈴の効果と合わせるとバフ効果が10個になって、ラッティとエリヤのスキル威力がどんと2倍!(強化効果1個に付きスキルダメージ増加グループで10%上昇)

最後の枠ですが、ソーニャも攻撃力アップバフ持ち&自身のスキルが強化効果数強化なので入ります。クロのスキルとの相性がいいので、組ませます。ソーニャのスキルはLv1+で一発0.5倍と弱いですが、クロで接近→ラッティエリヤで留まる間にヒット数が跳ね上がるので、馬鹿にできません。ダメージレポートがほしいです。

火70の動画はあるにはありますが、練度が低くて7分半になったので上げるのはやめておきました。いずれ完全体になったら上げます。

強さは……どうでしょう。ラッティLv100でマナボード全開放になれば150kぐらい行けそうですけど。非有利深層行けるかどうか。しかも手動限定ですからね……わりかし娯楽向けかな?