ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

最近の未完成パーティ(3) 純正コッコロ直撃

f:id:urakagi:20200617130041p:plain

ソウルは死皇の斧2つに、鍛冶玉節約のためなしです。

ベースはパーフェクト死皇風ですが、コッコロママとアメスの御守を入れることで直接攻撃を更に強化しました。元の死皇の斧&ソウル3つの+210%に更に+250%を重ねて、浮遊スピードアップ中なら直接攻撃ダメージが5.6倍になります!コッコロのSWが重い問題はミュウのチャージアビリティで緩和し、スズカはそのためのコンボ稼ぎと、両方スキルを使ったら連撃枠があるのでダメージを増やせます。さぁ、超虎でのDPMは!?

 

4.5Mでした。

 

それはそう。だってスキルダメージ殆どないじゃんこのパーティ。あとスピードアップしていても直接攻撃やダッシュのクールダウンはそのままなので、直接攻撃の頻度はあまり変わらないんですよね……フリップした分があるので全く上がらないわけじゃないですけど。

その肝心の直接攻撃ですが、確かに直撃枠+460%は中々の数値ですがこれ、常時じゃないですよね。スピードアップ、12秒しかないんですよね。直撃がダメージソースならカバレッジはとてもとても大事なので、見た目ほどのダメージが出ないわけです。

更にいうと攻撃力枠はコッコロのスキル込みでも260%ほどなので高くはありません。まぁこれは組み方を工夫することでなんとかなるかもしれませんが(ならないかもしれないが)、連撃枠はですね……スズカの15%にミュウの10%で時限は流石にね。しかもシルティーメインに据える枠ありませんし。据えたら呂布風になっちゃいますし。そっちのほうが圧倒的に強いし。

ただしスピードアップは楽しいのでそこは保証します。むしろよく直撃だけで4.5Mも出したと言った感じです。

このPTのサブ3人はスピードアップカバレッジを無理やり確保するために入れている感じなので、これを1枠でまとめられるようなスピードアップ付与キャラが来れば化ける可能性はあるので、将来性はあると思います。