ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

サマー4期ガチャ 新キャラ評価

ラーゼルト(水着)[限定]:S

攻守兼備で浄化もできるヒーラー、数値も高くて強い要素しかありません。

強いて言うならパワフリPT以外では専守防衛になるので、タイムアタックには向いてない感じですかね?まぁ守備に能力を割けてる時点で100%攻撃のPTには向いてませんけど。

ナシール:C→A

無条件38倍が弱いわけはないけれど、現存の火PTが強すぎる上に、ナシール軸に強く組むパーツが足りないので現状は微妙です。

スキルを回すパーツを入れると攻撃力補正が足りず、攻撃力を上げるとスキルが全く周りません。ただし瞬殺PTや、七支銅刀などで無理やりチャージする編成は上振れでDPM30M+を出せるので、ポテンシャルは高いと思います。

グリーグ:B

パワフリ補正量が高く、スキルも癖がなく使いやすい。

闇パワフリ自体はオリヴィエ直撃とのハイブリッドがいい感じですが、舞台がありません。あとグリーグ自身も累積型なので、短期戦だと真価を発揮しません。

光属性のルインゴーレム超級みたいなのが来ませんかね……

モーラ:C

地味に属性制限がないので、とりあえず雑にユニゾンさせればそのキャラの生存力は上がります。初心者向け&限定された使い道しかないけれど、プル並かそれ以下が基準になった最近の★3の中ではマシな部類です。

かわいい。